
- - - スポンサードリンク


  • 0

    Pet博2014名古屋行ってきました

    comments(0) trackbacks(0) みい

    久しぶりの更新です

    暑さとたまりにたまったお仕事ですかっり

    ブログ放置状態

    めいとゆうは暑さに負けず元気です

    わたしのお仕事もひと段落やっとPCに向かう余裕がでてきました

    ずいぶん時間がたってしましましたが

    7月20日(日)

    今年も行って来ました

    Pet博名古屋2014



    道中の車の中

    ゆうは運転席と助手席の間が指定席

    なぜかここが落ち着くようです



    あたし酔ったかも。。。。

    高速とトンネルが苦手なめいはドライブボックスの中

    おすわり出来るようになっただけでも

    まだいいかも




    会場のポートメッセ名古屋に到着

    やっぱり今年も暑かった。。。




    たくさんのワンちゃんと人

     

    普段カートなんて乗らないので

    カートの中で絡まったりどっちかが落ちたり

    どうなることかと心配しましたが

      

    しばらくすると慣れておとなしくなりました

    たくさんのワンちゃんと人に圧倒されて

    キョロキョロしてます




    めいと同い年のミニピンちゃんにもあいました

    かートの中で暴れる3ピン

    どこの子も同じなんだね

    似顔絵の順番待ちをしていると



    シベリアンハスキーの団体さん

    すごい迫力



    めい&ゆうは固まっています




    おねえさん可愛く描いてね

    って何処向いてるの

    回りが気になってなかなかお姉さんの方を向かないめいとゆう

    でもさすがプロステキに描いていただきました



    そのあと

    焼そばとから揚げでお腹をみたして向かったのは

    元歌手の垣内りなさんのトークショー




    隣のお姉さんが食べているポテトにくぎずけのめいとゆう

    ちょっと〜恥ずかしいんだけど。。。

     

    垣内りなさんお話の内容は。。。

    商品の宣伝かな?

    でも可愛いかったぁ〜



    次はキャンピングカーの展示場

      

    いいよなぁ〜くぎずけのナオ

    見ているだけで妄想がふくらんでいるようです

     

    ミーヤキャット連れている人も

    始めてみました

    さわらせてもらったら

    以外にも柔らかい毛並みでした




    ゆるきゃら?と記念写真を撮ったり

    おやつやお洋服買い物したり

    めいとゆうはおやつの試食たくさんしました

    めいもゆうもおりこうさんにしていたので今年もいろいろ回って

    楽しくすごせました


     

    車に乗るとさすがに疲れて爆睡のめい&ゆう

    しかしゆうの寝かたはわらえます

     

    帰りの途中の道の駅で

    かき氷をたべて

    ハスの花がいっぱい咲いている公園をお散歩しました




    めい&ゆうの似顔絵

    本当にステキに描いてくださって

    我が家のお宝になりました

    今年も行けてよかった

    めいとゆうが元気な限り毎年行こうと思います





    ポチ!っとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村




     


    HappyBirthdayめいちゃん

    comments(4) trackbacks(0) みい





    あたし6歳になりました


    めいちゃんおめでとう



    毎年でできますが家に来た日のめい



    早いものではや6歳

    めいは3カ月で我が家の一員になりました

    売り物にならないから貰ってもらえないかと言われ我が家にきましたが

    ミニピンどくどくの可愛さに魅了され

    すっかりめいに夢中になってしまいました

    甘えん坊のめいですが今年はゆうという相棒ができ

    いいことも悪いこともお姉ちゃんぶりを発揮して

    教えています

    そんな中ちょっとしたことで

    私のめいにしていることって自己満足?なのかなぁ〜

    めいは今の生活に満足しているのかなぁ〜

    考えてしまって。。。。。

    しゃべれればいいのに。。。

    なんて本気で思ったりして。。。

    でも!





    これまで病気もケガもなく元気でいてくれました

    なにより嬉しいことです

    食いしん坊なところ

    運動神経がいいところ

    甘えん坊なところ

    すぐすねるところ

    デカピンなところ

    夜寝る時は私にくっついて寝る所

    全部全部大好きだよ



    そしてパビーの頃からかわらずやる

    首をかしげて一生懸命話を聞く所

    親ばかですが可愛くてたまりません




    めいちゃんこれからもよろしくね

    相棒のゆうともなかよくしてね







    ポチ!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

    にほんブログ村

    今日のお散歩は!

    comments(2) trackbacks(0) みい

    今日はお休み天気もいいし

    午前中に用事を済ませて

    お散歩に出かけました




    今日は私の実家の回りをお散歩



    ゆうは始めてきました

    なんとものどか(田舎)な場所ですね



    川にきました

    ゆう今日は自分から近くに行きました




    めいは。。。

    あたしはいいの

    絶対に近く行こうとしません



    ゆうは足に水がついたらびっくりしていましたが

    体に水をかけてあげたら気持ち良さそうにしていました



    ここはいちよう公園になっているのですが

    草がぼうぼうであまり整備されていないようでした

    かろうじて見えるアスファルトの道を並んで歩きます



    ちょっと暑い時間のお散歩になってしまいましたが

    1時間ちょっと頑張って歩きました



    ポチ!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


     

    マイナスイオンたっぷりのお散歩

    comments(2) trackbacks(0) みい

    梅雨の合間の晴れ間

    よいお天気だったので

    めい&ゆう家から車で1時間ほどのところにある

    栃尾温泉までお散歩をしに行ってきました



    ここは人も少なくて景色も良くてお気に入りの場所です



    ゆうは始めて来ました



    あっちには何があるんだろう〜

    道をそれて冒険ばかりのゆう

    好奇心旺盛な年頃です



    ゆうくんあたし先にいくわよ〜ん



    ルンルン

    めいご機嫌です



    めいちゃん先いかないでよー

    ゆうくんが寄り道してるからでしょ



    ちょうどいい岩があったので記念撮影

    2ぴん並べて撮るのは難しいな〜



    ゆう始めての川

    入るかなぁ〜と思ったけど

    入りませんでした

    ミニピンって水は苦手なのかな



    めいちゃんもおいでよ



    あたしはいいの



    今度は橋の方に行ってみました




    ここは春は桜の名所です

    とても景色がキレイな場所ですよ



    また川の方に降りてきました

    ここは涼しいかと思ったけど結構暑くなってきました



    すこし日陰で休みましょうね



    おやつくださ〜い

    の顔です

    可愛さに負け少しおやつあげました



    さてお散歩の続きです

    ここは川がキレイ山がキレイマイナスイオンがたっぷりですね



    めいは石の階段をぴょんぴょん

    ゆうはめいと同じことしてこけたので横の草むらを走っています



    ここには足湯もあります



    さっそく疲れた足を癒してきました




    今日一番のショット








    ポチ!っとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村





    お散歩でルンルン♪

    comments(2) trackbacks(0) みい

    日曜日今日はナオは町内のソフトボール大会に出かけました



    ナオがんばっています

    家から近くのグランドで行われていたので

    見に行ってきました



    高台にあるグランド

    近いけど始めて来ました

    少し回りをお散歩



    のどかな場所です

    ただ毛虫が。。。。



    パパがんばったかなぁ〜

    グランドまで戻ってきました



    あ!パパだー



    さっそくあまえるゆう



    さ!せっかく来たのでもう少しお散歩して帰りましょう




    人もいない車も来ないなんて田舎なんだろう



    夕方ソフトボール大会が終わって

    打ち上げから帰ってきた少々お酒を飲んで気分を良くしたナオも

    お散歩に行くと言うのでみんなで出かけました




    いつものように一緒に匂いを嗅いで。。。。

    念入りに匂いを嗅いでいる時は要注意です

    悲鳴を上げたくなるなる物があることがあります




    めい&ゆうの車田の田植えも終わりこちらも

    のどかで人も車もめったに通らない

    ど田舎でした

    たまには都会の雰囲気味わってみたいな

    と思う私でした


    今日は後ろ姿ばかりだったな。。。。

    後ろ姿も可愛いからいっか





    ポチ!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村

    お家でまったりのめい&ゆう

    comments(0) trackbacks(0) みい

    先日梅雨入りしためい&ゆう地方

    晴れたり急に雨が降ったり不安定な日々が続いています

    今日私は午前中はお仕事だったので

    めいとゆうはナオとお留守番



    ゆうはペットッショップ時代から大切にしている

    牛のぬいぐるみ通称モーモーちゃん相手に
    朝からあばれています



    めいとゆうのワンプロ

    これも朝の恒例行事

    向かって行くわりにはいつも負けるゆう




    ナオと留守番中は



    のりまきのように同じ毛布にくるまって

    お昼寝


    午後お散歩に行き





    今度は私とお昼寝



    めいちゃん



    ゆうくん

    今日は寝てる姿ばかり

    でも可愛いからいっか〜

     

    明日は動いてる写真いっぱい撮ってね!

    byめい&ゆう



    ポチ!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村

    日曜日のドッグラン

    comments(0) trackbacks(0) みい

    今日から6月さて今月はどれだけUPできるだろうか。。。

    昨日午後からラン!に行ったらすごく暑かったので

    今日は午前中に行ってきました



    隣にはイタグレはる&こはるちゃんファミリー

    4ワンで賑やかです



    イケメンはるくん



    ダックスちゃん

    名前が。。。。ごめんなさい



    4ワンで賑やかに遊ぶ様子をながめる

    めい&ゆう



    めい勝手に柵ごしらん



    ゆうはフレブルパンチくんと一緒に遊んでいるつもり

    あんまり相手にしてもらってません



    めいも参戦



    パンチくん遊んでくれてありがとう




    めいイタグレこはちゃんと柵ごしラン!



    やっと相手にしてもらってエンジン全開です



    じゃれあうはる&こはちゃん

    はるちゃんやれやれ。。。って顔してます

    家と一緒だ



    はる&こはちゃんがこっちに来てくれました

    わ〜いツルツル族



    ゆうはるちゃんとあいさつ



    めいは日陰で休憩



    はるくん年上の女の子はどう?



    めい はるくん こはちゃん3ショット

    ゆうはどこ行った?



    はるくんこはちゃん遊んでくれてありがとう

     

    また遊んでね




    ポチ!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


    あちちのドッグラン!

    comments(2) trackbacks(0) みい

    今日は休日

    いつものようにドッグラン

    しかし。。。暑い

    涼しいはずのめいゆう地方ですが

    30度超え

    ありえません




    イエイ!イエイ!

    めいちゃんなにやってる?



    よ〜し!ぼくも〜

    そうそう上手だよ

    めいもゆうもやめてください

    2ワンでこんなことばっかり。。。



    こんな暑い日は誰もこないかなぁ〜

    と思ったらラスくん出勤



    なんかおいしいものあるかなぁ〜

    さっそくもんろーさんのバックをチェックのゆう



    暑いけどあたしはしるわぁ〜



    ぼくもがんばってはしるも〜ん




    今日はゆうのほうがよく走っていました





    我が家はナオ&わたし&めい&ゆう一緒に寝ています

    布団のなかを見てみたら

    ゆうがめいのおしり隠すように寝ていました

    おもしろかったので撮ってみました



    今日も仲良く並んで爆睡のめい&ゆう


    明日も暑くなりそう

    午前中にラン!行こうね




    ぽち!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

    にほんブログ村

    めいとゆうのラン日記

    comments(2) trackbacks(0) みい



    今月も週末はせっせとラン!に通いました

    カメラを忘れてラン!に行ってしまった日もあり最近ブロガ―失格の私です

     



    11日(日)

    ごまちゃんのディスクの練習のじまをするゆう

    ゆうはごまちゃんパパが大好きになってしまったようです



    イェ―イ

    ゆうもディスクの練習をしているつもり。。。。



    めいは隣のチワワちゃんに柵ごしランのお誘い



    相手にしてもらえず

    一わん柵ごしラン




    パンチくんも元気に出勤



    こたろうくんはプールイン



    こんな可愛いパグくんも

    暖かくなってランも賑やかになってきました




    お山の散歩にも行きました



    高山の町並みとお山がキレイでした





    18日(日)





    イタグレちゃん達に会いました

    同じつるつるちゃんに会うとテンションがの私

     

    とってもフレンドリーなイタグレちゃん達



    ゆうは5カ月のパピーちゃんと追いかけっこ

    足が早くて追いつけないね



    ねぇねぇ〜あそぼうよー

    無邪気でとっても可愛い子です



    めいは日陰で休憩



    まったりのわんこ達

    幸せな光景ですね



    この日もパンチくん元気に出勤

    この頃正面の写真がとれないなぁ〜

    いい味出してるパンチくんめったに吠えないし落ち着いてる

    ゆうもパンチくんみたいになれるかなぁ〜




    25日(日)今日は



    めいは相変わらず柵ごしランのお誘い




    元気いっぱいのダックスちゃんと走りこんでいました




    ハナちゃんも元気に出勤

    また骨折するといけないからリードしてるけど

    元気に走ったり飛んだりしていました

    ニコちゃんも相変わらずの走りをみせていました

    写真がなくてごめん。。。



    ぼく飛んでるよ〜ん

    ちょっとどんくさいゆうは時々ころんだりベンチの上に乗ろうと

    ジャンプして足踏み外したりいちいちやることが

    マンガみたい

    一生懸命走ってるけどめいやニコちゃんと比べると

    走るのが遅いですがそこがイイですね

    みんな個性があって可愛いね



    家に帰るとゆうはナオのお膝でまったり



    今日はシャンプーをしてごほうびに牛乳を飲みました



    仲良く並んで寝て



    あ〜ん可愛い
    (親ばかでごめんなさい







    ポチ!とお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村



    日常にもどりました

    comments(2) trackbacks(0) みい


    GWも終わり今日から日常の我が家です

    貧乏ヒマなしがんばって働かなくっちゃ

    めいとゆうも今日から留守番です

    留守番中はめいはフリ―にしていますが

    ゆうはまだ心配なのでハウス出留守番です

    めいの留守番用のベットを準備して

    私も支度をして部屋へ行ってみると



    仲良く2ピンで寝ていました

    こたつを外したのでめいがゆうも自分のベットに入れてあげたようです

    可愛い〜



    さて留守番の前にお散歩に行きましょう

    ゆうはあんなにお散歩を嫌がっていましたが

    今では雨の日以外は毎日お散歩に行けるようになりました



    国道を横断する時はマテ!もできるようになりました




    めいとゆうの車田



    今は田植え準備で少し人がいますが

    ほとんど人に合わないので気楽にお散歩できます



    こんな風に時々ゆうがめいにくっついて歩いています

    こうやってみるとめいでかいなぁ〜

    2ぴんになるとお散歩も楽しさ2倍です



    仕事を終え帰ってくると

    ゆうくんちゃんとおすわりして

    はい!めいちゃん

    「なんかください」

    おねだりするめい&ゆう



    おやつと夕飯のおすそ分け

    にんじんとささみをもらうと

    ゆうはめいをまくらにしてまったり

    めいはちょっと迷惑そうですね



    今度は同じかっこで寝ています



    2ぴん仲良くっついているのをみると

    ホント幸せな気持ちになります




    う〜んたまらんね

    親ばか炸裂でごめんなさい




    ぽち!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM