スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    大変な雨になってしまいました

    comments(0) trackbacks(0) みい

    昨日あんなに雨がやむこと願ったのに

    今日はさらに雨が強くなり

    朝から雷まで。。。。

    尋常じゃない降り方をしていました

    我が家は高台にあるので道路の様子があまり分からなかったのですが

    コンビニに行こうと思ってちょっと道路に出たら 




    水が溢れてたいへんなことに。。。



    わぁぁぁ〜



    めいとゆうのお散歩のコースの歩道も川になってます

      

    近所の川も溢れそう



    これはヤバイな。。。





    側溝の水があふれ出して川みたいになっている道



    こんな景色はテレビでみるものだと思っていました

    怖いですね。。。

    この3日間で8月に降る降水量の2倍降ったそうです

    この画像は午前中でしたがこの後さらに降り続き

    我が家は大丈夫でしたが

    いろんな所に避難勧告が出たり

    道路は通行止めの箇所がたくさん出ました

    めいゆう地方は比較的災害に対しては

    昔から安全と言われている地域でわたしも数十年生きてきましたが

    こんなことは始めてだと思います

    今はどこでなにが起こるかわからない時代ですね



    外にも出られずとんだお休みになってしまいました



    今度リベンジしなくちゃね






    ポチ!とお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM