
- - - スポンサードリンク


  • 0

    お引っ越しします

    comments(0) trackbacks(0) みい

     

    ブログお引っ越ししました



    http://ameblo.jp/minipinmei/

    今後はこちらからお願いします

    今日もドックラン

    comments(2) trackbacks(0) みい
    JUGEMテーマ:ミニチュアピンシャー


    今日は朝からいい天気

    さてお布団干して洗濯してお掃除して

    朝からせかせか動いてる私

    自分達の毛布も洗われためいとゆうは



    仲良くソファーの上で日向ぼっこ

    ゆうはナオに支えて貰ってます

      

    めいは小さい頃からこのソファーの上にひょい!と上がっていましたが

    ゆうはなかなかうまくいきません

    なんでもめいの真似をしたいゆうは

    ぼくだって!

    とがんばりますが足がぷるぷるして後ろにずり下がっています

    横でナオが心配そうに見ていますよ

    午後からはランに行ってきました


     

    あたし風を感じているのよ〜

    うとうとしはじめました

    めいちゃんここはドックランですよ



    それにしても誰もこないね



    ひまなのでめいのお尻の匂いをかぐゆう



    ゆうくん上手だよ〜

    めいそんなことは教えなくていいんだけどな

    誰も来ないし暑いので帰ろうかなぁ〜と思っていたら



    はじめましての

    かわいい日本スピッツちゃん

    が来ました



    お久しぶりの

    さすけっち

    お〜会えて嬉しいよ〜



    白黒だぁ〜




    めいはさすけっちに会えて嬉しかったようで

    さすけっちの顔にすりすりしています

    ゆうはそのすきにカバンを狙ってます




    めいとさすけっちとスピッツちゃん一緒に遊び始めました

    ゆうはスピッツちゃんのパパさんに夢中です

    どうもゆうは大人の男の人が好きなようです



    今度はめいとゆうとスピッツちゃんの追いかけっこが始まりました

    一緒においかけていたら



    ゆうこけました

    偶然とれた今日一番のショット

    ゆうはおもしろいなぁ〜



    ゆうくんみてこうやって追いかけっこするんだよ〜

    めい見本をみせてます




    さすけっちは隣で柵ごしランの自主練してました




    お友達と遊べてよかったね




    ポチ!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村








    久しぶりの原山ドックラン

    comments(2) trackbacks(0) みい

    朝晩はすっかり涼しくなっためいゆう地方ですが

    やはり日中はまだ暑いですね

    午前中に行けば良かったんですが

    うだうだしていたらお昼になってしまいました

    暑かったですが風は秋の風ですね

     

    めいはいつものように柵ごしラン!のお誘い

    今日は最初からエンジン全開です

    余裕の走りのめい

     

    それに続くゆうですが

    必死です



    疲れたので一緒に休憩

    めいちゃんおしりがセクシーになってますよ



    こんどはターゲットが変わりました

    いかにも走りそうな子です





    めいもゆうも楽しそう

    いい顔をしています



    ゆう始めてめいの前へ行きました

    ずるしたけどね

     

    めいはいつものように真ん中の木の下で休憩

    ゆうはベンチの下

    ゆうは狭い所めいは全部が見渡せる所が好きみたいです

     

    ぼくいい所みつけちゃった



    少し休むとまた飛び出していきました



    今日は休憩か全力疾走!極端な

    めいとゆうでした




    いい走りできたね

     

    お山の散歩にも行きました

    でも先日の雨でいつもの遊歩道は通れなくなってしまいました

    先日の雨の時はこのあたりは結構大変だったみたいです





    すすきが色づいて秋の風景の原山です


     

    いつもお願いしているLOVEYIDOLさんから

    新しいお洋服が届きました

    めいは女の子ってわかるようにスカートにしてもらいましたよ

    めいもゆうも可愛いわ
    (親ばか)



    ポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村



    ずっと忘れないよ

    comments(0) trackbacks(0) みい

     
    8月31日

    お友達のメイちゃんが

    虹の橋を渡って逝きました

    それはあまりに突然のことでした

    私はク―ちゃんとメイちゃんのブログを毎日の日課のように

    楽しみに見ていました

    今日のク―ちゃんとメイちゃんはどうしてたかな?

    なんていつものようにブログを開いたら

    メイが亡くなりました。。。。。

    え!うそ!そんなはずない

    記事を読んで震えが止まらない

    ショックでなかなか現実を受け止められませんでした

    Chizuさんに送っていただいためいちゃんの最後の姿

    眠ってるみたい。。。

    メイちゃん起きて!起きてよ!心の中で叫んでしまいました

    でもこれは現実なんだよね


    メイちゃんとの出会いは

    木曽三川公園でのお遊び会の時でした

    めいと同じ年でめいの半分くらいしかない小さな女の子




    会えたのがとても嬉しかった



    偶然同じ服を着ていました

    ちびメイ&でかめいなんて笑ったよね



    次にあったのが

    軽井沢でのお遊び会

    Chizu家のみんなさんが途中まで迎えに来てくださいました

    とても温かいご家族で大好きになりました




    この時も偶然MEIって名前入りの洋服を着ていましたね



    誰かがガサガサっておやつの袋をあけると

    真っ先に行っておねだりしていた

    メイちゃんとめい

    筋がね入りの食いしん坊も一緒だったね



    あたしはめいちゃんと違って

    スリム美人よ


    ってメイちゃんが言ってるかな


    メイちゃんとの思い出は一生忘ることのない大切な思い出です



    メイちゃん

    あまり悲しむとメイちゃんも悲しいよね

    だけど今回だけ言わせてね

    メイちゃんおばちゃん悲しくてしかたないよ〜

    だってまた会えると思ったもん

    今年は雪が降る前に会いいく予定してたんだよ

    ゆうにも会ってもらいたかったな



    メイちゃんは回りのみんなを明るく幸せにできる

    ひまわりみたいな子だったと思います

    だからあんなにたくさん全国のみんなからお花が届いたんだね

    すばらしい家族のもとで大切に大切にされていたメイちゃん

    短い命だったけど幸せだったね

    くーちゃんやとうさんやかあさんやお兄ちゃんお姉ちゃんを見守ってあげてね


    今回のことはとても辛くて悲しいことだけど

    誰も悪くないと思います

    本当に素敵なご家族の皆様なので

    お気持ちを思うと胸が張り裂けそうですが

    メイちゃんのためにも元気を出してくださいね



    メイちゃんのご冥福を心よりお祈りします




    合掌

    ラスくん家でランチ〜WANWAさん

    comments(0) trackbacks(0) みい

    今日は休みだったので

    めい&ゆうを連れてラスくん家のお店にランチに行ってきました

      

    サラダ 青菜と豚肉のペペロンチーノ デザート&コーヒー

    おいしくいただきました



    めい&ゆうはちゃっかりもんろ〜さんにおやつ貰ってます

    ランチの時間が終わるのを待って

    もんろ〜さんとラスくんと一緒に

    ドックランWANWAさんへ行って来ました



    めいはランの中をてくてくウォ―キング



    ラスくん久しぶりだね〜

    あら〜いい感じじゃない



    お友達もやってきて賑やかになりました



    きょうはお揃い服でキメてるラスくんともんろ〜さん

    いつもおしゃれ〜ですね

    ラスくんディスクとっても上手でした



    のんびりウォ―キングしていためいですが

    急にスイッチはいりました

     

    そしてそれにつづくゆう



    だいぶん距離が縮まってきました



    ぼくがんばったけどやっぱり無理だった。。。

    そうだねよくがんばたよ



    お家にかえり仲良くならんで



    ポチ!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


     



    コキアパーク行ってきました

    comments(2) trackbacks(0) みい

    今日も朝から雨またか!と思いましたが

    9時頃には雨も上がり急いで準備をして

    お出かけすることにしました




    向かったのは我が家から1時間ちょっとの所にある

    ひるがの高原コキアパーク

    昨年始めて来てとても良い所だったので今年もやってきました

     

    ここは冬はスキー場です

    さっそくリフトに乗り山頂へ

    リフトに乗るにはゲージかバックかスリングに入れば乗れますよ

    めいはスリングゆうはバックに入って乗りました

    ゆう始めてのバックインで最初は少しあばれましたが

    少しするとバックの中で寝始めていました

    ゆうはなんでも順応してくれるのでありがたいです

     

    帰りは歩いて下ります

    ハリキルめいとゆうどんどんと行ってしまいます

    下のドックランがある所まで1Kちょっとって所です

    急な下りでめいとゆうがどんどん行くので私たちは

    足がつりそうでした


     

    曇っていたけどとっても良い景色

    コキアの緑がとてもキレイでした

    秋になると真っ赤になるらしいです



    パーク内にあるドックラン

    めいゆうまずはチェックです



    チェックが終わると2ピン飛び出して行ってしましました

    広いドックラン怖い物しらずのゆうはずっとむこうの方に行ってしまいました

    心配して慌てて追いかけるナオ



    行ってみると大きなラブランドールくんと追いかけっこしていました



    その後は落ちていたテニスボールを持ってきて

    ナオに投げて貰って遊びました



    これぼくのだよ

    誰かのわすれものなのかな?と思ったけど

    何個か落ちていたので誰でも遊べるように置いてあるのかな?



    ゆうもずいぶん早く走れるようになりました



    あたしはもっと早く走れるわよ〜

    今日はやけにテンション

    この後トイプーちゃんにからんで怖がらせてしまい

    ナオに怒られてしまいました



    リードをつけられ反省中のめい

    あたしやってやったわ

    なんでしょうこのどや顔

    まったく反省していません




    めいもゆうも嬉しすぎて興奮しているので

    ちょっと休憩です



    パパごめんなさい

    ちゃっかりナオのお膝独占して甘えるめい

    「しゃ〜ねぇ〜な

    甘いナオ

    めいは本当に甘え上手だわ



    大きな子がたくさんやってきました



    めいとゆうそろってミミズさがし

    食べるのはやめてね

    ちょっと目を離すと食べていましたが。。。。。
    (ホントやめて欲しいです)



    あなたたちはどんだけお腹がすいているんでしょう???

    ナオにおやつを貰うめいとゆう



    ゆうくん!ピシっと座って

    はい!めいちゃんわかりました



    ゆうモフモフプードルちゃんとあいさつ

    かわいい〜

      

    めい大きな子達に交じって追いかけっこ



    あたし負けないわよ〜

    今日のめいはとってもハリキッテいました



    曇っていたけど涼しくてとても気持ちよかったね

    なによりめいとゆうとても楽しそうだったのでよかった

    また行こうね



    ポチ!っとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


    ドッグランWAN-WAさん行ってきました

    comments(2) trackbacks(0) みい

    今日はお休みでした

    お盆休みは何処へも行けなかったので

    今日はちょっとお出かけ気分でいつもの原山ドックランより

    車で20分ほど走り少し足を延ばしてみました




    ドックランWAN-WAさんです

    WAN-WAさんのある地域は先日の雨で被害があったので

    大丈夫かな?心配をしましたがWAN-WAさんでは被害がなく

    通常営業されていました

    よかったです

      

    ゆうは始めての WNA−WAさん

    ドックランにあったアジリティに挑戦していました

    めいは始めてのものは警戒するのですが

    ゆうは物おじせずけっこう度胸があろます

    ただ登った一番上の所で落ちそうになっていました

     

    そして愛知県から来ていたボーダーコリーのホクトくんと

    追いかっけっこ

    大きい子も怖くないようです





    WAN-WAさんの看板犬の凛ちゃんと一歩ちゃんも合流して

    一緒に遊びました



     

    めいは広いドックランをのんびりウォ―キング




    するとゆうが突進してきました



    ゆうくんあたしについてこれるかしら〜



    めい激走



    まってよ〜めいちゃん



    めいのスピードにはぜんぜん追いつけないゆうでした



    全力を出し切って疲れためい日陰で休憩

    ゆうはまだ追いかけっこしたいようでした



    暑くなってきたのでホクトくんWAN-WAさんの向かいにある

    川で遊んでいました



    ゆうも入ってみました

    ママなにするんだよ〜



    めいも入ってみたら?

    あたしは絶対イヤ!よ

     

    ゆうは一瞬で石の上に避難

    めいはふんばっています

    やっぱり水は苦手なようです

    ちょっとお出かけ気分で楽しく遊べました



    WAN-WAさんは楽しかったかな?

    これからは時々いこうね

     

    たくさん遊んで爆睡のめい&ゆうでした





    ポチ!っとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


    大変な雨になってしまいました

    comments(0) trackbacks(0) みい

    昨日あんなに雨がやむこと願ったのに

    今日はさらに雨が強くなり

    朝から雷まで。。。。

    尋常じゃない降り方をしていました

    我が家は高台にあるので道路の様子があまり分からなかったのですが

    コンビニに行こうと思ってちょっと道路に出たら 




    水が溢れてたいへんなことに。。。



    わぁぁぁ〜



    めいとゆうのお散歩のコースの歩道も川になってます

      

    近所の川も溢れそう



    これはヤバイな。。。





    側溝の水があふれ出して川みたいになっている道



    こんな景色はテレビでみるものだと思っていました

    怖いですね。。。

    この3日間で8月に降る降水量の2倍降ったそうです

    この画像は午前中でしたがこの後さらに降り続き

    我が家は大丈夫でしたが

    いろんな所に避難勧告が出たり

    道路は通行止めの箇所がたくさん出ました

    めいゆう地方は比較的災害に対しては

    昔から安全と言われている地域でわたしも数十年生きてきましたが

    こんなことは始めてだと思います

    今はどこでなにが起こるかわからない時代ですね



    外にも出られずとんだお休みになってしまいました



    今度リベンジしなくちゃね






    ポチ!とお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


    お休みなのに雨。。。。

    comments(0) trackbacks(0) みい

    せっかくのお盆休みなのに

    昨日今日雨が降り続いているめい&ゆう地方 

    お盆にこんなに雨が降り続いたことはあったかなぁ〜???

    いろいろお出かけの予定をしていたのに

    何処にも行けず家でまったりの我が家です




    お気に入りのソファーの上にひょいとあがって

    外を眺めるめい



    ぼくも!

    と真似して上がってみるゆう

    かなりあぶなっかしい。。。。



    ゆうくんだいじょうぶ???

    う。うん。。。



    ぼくもできたよ

    そうねよくできました

    バランスがうまくとれず座ることはできないみたいですがね



    ナオの話をきくめいとゆう



    雨だから何処もいけないよ

    言い聞かせています



    しかたがない寝よう。。。。

    そんなすねなくても。。。



    ナオがお布団掛けて寝床を準備してくれました





    今日も雨

    どうなってるの?

    富山にある室内ドックランにでもいってみようか

    と思ったのですがいたる所で通行止めの情報が。。。

    かなり迷いましたがやめにすることにしました




    雨だなぁ〜

    外を眺めるゆう



    もう!あたし寝る

    完璧こぜて(すねて)いるめい



    寝るしかないよね



    そうだね



    みんなで寝ましょう

     


    めいは私の膝の上

    ゆうはナオの膝の上

    すっかり甘えん坊になってしまっています


    明日は最終日天気どうなんだろう。。。

    やんでよ〜






    ポチ!っとおねがいします
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

     にほんブログ村









    お盆休み白馬〜安曇野

    comments(0) trackbacks(0) みい
    JUGEMテーマ:ワンコとの旅
    JUGEMテーマ:ミニチュアピンシャー

    今日からお盆休み

    短い夏休み楽しみたいと思います


    初日の今日はお隣長野県まで行ってきました



    ここはHaKuBa47

    冬はスキー場として有名な所です

      

    ここはワンちゃんと一緒にゴンドラに乗れます

    めいとゆう始めてのゴンドラです

    めいは怖かったようでナオにしがみついていました
    (実はナオも怖かったようです)
    ゆうは私の膝の上でまったりなかなかのおおものです



    山頂に着いてルンルン気分のめいとゆう



    さっそく行ってみました

    一周15分だそうです

     

    同じカッコでチェック!チェック!



    大好きなお山にめいははりきってどんどん先へ行ってしまいます

    めいに一生懸命着いて行くゆう

    お山初心者のゆうはいろんな所につまずきながら歩いていました

    一周15分と書いてありましたが5分くらいで回ってしまいました

    着いていく飼い主は大変です



    ちょっとしたドックランのあったので入ってみました



    元気なコギ―ちゃんと走り回るめいとゆう



    めいはスイッチが入ってしまいました




    きゅう〜んとカーブして激走



    あたし久しぶりにはしったわぁ〜

    最近あんまり走らなくなったのでちょっと嬉しかったです



    ゆうは小型犬エリアのチワワちゃんと柵ごしラン





    遊び盛りのゆうハリキッテ走っていまいたが

    このあと柵の支柱に足をぶつけてしまいました

    やっぱりちょっとどんくさいかな?




    曇っていて景色はあまり見えませんでしたが

    涼しくて快適に遊べました

     

    帰りのゴンドラ

    ゆうは景色をみる余裕ぶり

    めいは力が入っています






    次に向かったのが

    国営アルプスあずみの公園




    ここでもぐいぐい引っ張ってハリキル

    めいとゆう

     

    さてどっちへ行こうかなぁ〜

    広い公園迷いますね



    とてもキレイに整備されていてステキな公園でしたよ



    吊り橋をわたっって

     

    またまたお山の方へ

    ここでもめいがゆうをリードして歩きます



    並んだおしりに



    広い原っぱがあると走りたくなるめいとゆう



    楽しくお散歩できました

    心配していた雨も降らずかえって涼しくてよかったかも

    明日はどうしようかなぁ〜

    どうか雨ふりませんように





    ポチ!っとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM